« 2017年1月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月22日 (土)

東京ドームのライブショー

Kimg0931 4月19日早朝、一人東京へ向かう。
特急電車では席を間違え、
新幹線では明細を取り忘れ若い駅員さんが
追いかけて渡してくれ ありがとうを連発。
すったもんだのすえ、新横浜到着。
横浜は、夏のような暑さではないか。。。
 
Kimg0924
夕方5時、後楽園駅に降り立つと、人人人。
東京ドームでの講演に5万人が入るという。
席について、上を見上げると、
ドームの天井が。意外に、きれい。
Kimg0928
横浜在住の息子にお願いしたら
「喜んで」と同行してくれ ラッキー!
私たちは3塁側端っこの席。
下には3万円のVIP席の椅子が並んでいる。
隣はイケメンの若いお兄ちゃんが二人。
と、小学生の息子連れのおじさんが
チケット片手に戸惑った様子で立っている。
隣の二人連れに 
 「席が違うと言ってるよ」と声をかけると 
おじさんは
片言の英語で 席が違うことを説明始めた。
えっ?隣の兄ちゃんて外国人だった?
二人連れが
 「日本語分かるし、てか普通に話せるし」
と言いながらチケットを確認。
おじさんの間違いが判明し、間違ってたことを
謝りながら行ってしまった。
いよいよ念願の 夢がかなう瞬間が来る!
1492607311979_2
 
COLDPLAYの登場に会場が沸き、総立ちに。
腕にはめたLED照明が
音楽に合わせて光り、
レーザー光線が交差する。
 
クリスマーチンは
国旗を腰にひらひらさせながら
軽やかに駆け 踊り 歌う。
  1492607341987 1492607347158_2
  1492607349657 1492607352130
外野から
内野セカンド辺りへ続く一本道の舞台を
 
何度も何度も
ダンスしながらスキップする。
   1492607354558
まるで妖精のよう。 
息も切らさず 踊りながら走りながら歌うなんて。
 
驚くべき体力…40歳とは思えない…
 
1492607328863 そのうち、
ジャンプ!の声に
会場全体がジャンプしながら歌う。
画面に写された観客の笑顔笑顔笑顔♪
みんな幸せそうに歌い笑う♪
Kimg0934_3
新曲を間違えて、「Youtubeにアップしないで!
ここだけの秘密だ」とお願いする場面に笑いが起き
カラフルな風船がフワリフワリ舞う。
1492607368160
幸せな時を過ごし
ドーム風に押し出されて
あっという間の夢のような時間が
終わりました。
Dscf9572 翌朝
窓の外に、
日産スタジアムと富士山が見え
宿をとってくれた彼に感謝。
 
早朝から夜中まで勤務の
合間にお付き合いいただき
ありがとう。
一度行けば満足するかと
思ったが、
また行きたい。
1492607370177
 
 
 
 

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年5月 »