« パソコン | トップページ | 日の名残り »

2016年4月16日 (土)

熊本の地震

熊本の地震のニュースに心が痛む。

最初の地震で終わらず次々と襲う地震の災難に

声がでない。

昔伯父の案内で訪れた熊本城の有名な石垣が崩れた

映像は、あまりにも無残でショックだった。

市内に住む絵手紙友達は大丈夫なのだろうか。

連絡手段は住所だけ。どうする事も出来ず

ただ無事を祈るばかり。

何かできることはないのだろうか。

県南部の友、みのちゃんは大丈夫だろうか。

連絡をとろうと思うが

メールアドレスが何故か消えている。えー!!

そんな!

で、郵便での安否確認って。。。どうよ。。。

しかたがない。

どうか、みんな無事でいてほしいと 祈るばかり。

無力な自分に、なにかできることはないのか。

自治体に勤めるKライダーは地震からずっと仕事。

今夜も待機するとのこと。

小学生のころから私たちの町には

中央構造線が走っていると聞いた。

心配になって断層地図をみると微妙に外れてはいたが

原発のすぐそばをはしっているではないか。。。

この地震は海を渡って中央構造線に影響を

及ぼすのではないか と 新たな不安も胸をよぎる。

被災した町や近隣に暮らす人達は

今夜も眠れず不安な時間を

過ごすかと思うと胸が痛む。

早くおさまってほしいといのるばかりだ。

|

« パソコン | トップページ | 日の名残り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事