« ターシャ・チューダー展 | トップページ | 岩村のおひなさま »

2016年3月18日 (金)

サクラサク

 
1458688613003
先月受けた試験の結果発表は
どうやら、郵送されるとのこと。
それがそろそろでは…
不合格の通知を受け取るのは
やはりつらい
 なんかへこみそう
そんな気持ちの毎日に
子供たちも大学受験の時は
こんな気持ちだったのだろうか
結構なストレスではないか。
ダメだったら、気持ちを切り替えて今年また頑張ろう
そう言い聞かせる。言い聞かせても
やるべきことも手につかなずなんだか落ち着かない日が
すぎる。
夕方帰宅した家人が、持ち帰った封筒を
開けると 結果だった!
細かい字が並び、点数が書いてある。。。
平均点と点数と…あ~!この点数は不合格。。。
えっ!!
 「合格」 ごうかく?!っ
やった~思わず飛び上がっていた。
 最低ラインのビリ合格だが、受かったんだ。
まるでうそみたい。
合格は到達点ではなくスタートラインだと
フォローアップ講座で読んだ。
長く遥かな道のスタートラインに
やっと立てたのだ。
1458303399425_1_2

|

« ターシャ・チューダー展 | トップページ | 岩村のおひなさま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事