« 屋根 | トップページ | 蔵珍窯 椿まつり »

2016年2月24日 (水)

誕生日と試験

1456278210020_2
一年半通った講座がやっと終了した。

講座には漏れなく試験がついていた。

その試験日が何と誕生日!ってどうなんだ?

誕生日の朝はブルーで憂鬱だった。

おめでとう、試験頑張れのメールに励まされ

仕方なく出発。

ついにその試験も終わった。

帰り道4時を過ぎても明るい国道を東進

青く明るい東の空に白く大きな月が見えた。

きっと実技が出来ず憂鬱な気持ちで帰宅することになる

だろうと思っていたが、

また来年受けよう と明るい気持ちになっていた。

切っていた携帯の電源を入れると

友人や子供からの誕生日メールが届き

Kライダーからは、釣り上げたブリの写真が。

思わず、えっ!?それ、うちの包丁で捌けるの?

と慌ててメール。

そのプレゼントって手放しに喜べないんだけど。。。

天然ブリは美味しいに違いないが…微妙だ。

|

« 屋根 | トップページ | 蔵珍窯 椿まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事