« 誕生日と試験 | トップページ | ターシャ・チューダー展 »

2016年2月26日 (金)

蔵珍窯 椿まつり

Dsc05093
蔵珍窯椿まつりの案内が来たので行った。

10時、次々と車が入り人気のようだ。

駐車場が分からない車のおば様が声高に

案内のおじさんに訴えている。

案内に従った声高おば様の車の後について

駐車場に到着、声高オバ様軍団の車は

運転が下手で切り返している。広い駐車スペースに

どうすれば切り返しが必要か不明。

やっかいすぎる。。。とこぼしながら

ちゃっちゃと隣に止めて車を降りたら

隣の車から降りた先程の声高おば様が

またも駐車場のおじさんにくってかかり始めた。

案内が悪いとか以前の駐車場はだめなのか とか。

近隣の道路は狭く、押しかける客の車にすれ違いも

ままならないのは 考えたら分かりそうなこと。

文句を言っても仕方ないのに おば様の

文句は止まらないらしい。。。

お気の毒なのは臨時駐車場係にさせられたおじさんだ。

Dsc05085_2

  さて、椿の茅野輪?をくぐり

Dsc05086


  椿のちりばめられた庭を拝見

Dsc05087
   紅梅が咲いている。

 Dsc05089

     クリスタルが写る障子窓を見て

    Dsc05092

      中へ向かう

Dsc05094
      と、

Dsc05095先程の

声高文句

たれの

おば様軍団

トウチャコ!

思わず

パチリと

なったのでした。 お気の毒さま。

  Dsc05097

 座敷の趣向も楽しみの一つ。

Dsc05096_3
中には、沢山の椿が活けられ

                     Dsc05098_2

ツバキの模様の器や雑貨も有りました。

Dsc05101 Dsc05100

隣のショールーム上り口にも椿。

一足早い春を堪能し 蔵珍窯を後に。

椿まつりは29日まで。コチラから

Dsc05099

|

« 誕生日と試験 | トップページ | ターシャ・チューダー展 »

旅行・地域」カテゴリの記事