« 夏の終わり | トップページ | すててこてこてこ »

2015年9月29日 (火)

シルバーウィークにYOKOHAMAディープ

1443493174947

TOKYOディープ、昨日は川口鋳物工場の今だった。

シルバーウィークに訪ねた横浜。

素泊まりのホテルは伊勢佐木町モールのすぐそば。

待ち合わせまでの数時間を逃す手は無い。散策開始

歩行者天国になった通りには

ケヤキ、カツラ、ハナミズキ、クスなど

 色々な種類の木の並木道が続き

  港の方から涼しい風が吹いて心地よい。

   Dsc04884

青江美奈の大看板の前では

地元の人たちが集まり

なにやらトラックに積み込み中。

 Dsc04883 Dsc04882_2

ゆずがライブをしていた場所は分からず

   ピアゴがこんな所にある!?

Dsc04881_2
ヴィド・フランスで朝食のパンを買い 

さらに散策。

老舗の和菓子屋発見!見事な菊の主菓子が美味しそう。

お彼岸の赤飯やお供えを求める人。

近くに黄金町の名前発見。

以前読んだ『黄金坂ハーフウェイズ』

関係無いが同じ名前の地名に惹かれて

     行ってみた。

Dsc04886
なにやら10月にアートのイベントがあるらしい

Dsc04887壁に描かれた

カラフルな絵や

店の前の

ギターのオブジェと

お店。

古本屋さんも

なんだかアート。

      黄金町バザールはコチラから

みなとみらいの美しいビル郡の景色とは違った

横浜のディープな一面を垣間見た。

黄金町古本屋で時間切れ。

待ち合わせの関内へ急ぐ。♪着信に

 『ドーナツ屋の前にいる。』

 『ドーナツ屋はすぐそこに見えるよ。通過中。ここ?』

 『それは違うドーナツ屋じゃない?

    あ~!見えた見えた! 振り返って!』

ディープな横浜を後に馬車道へ

立派な歴史的建物!

Dsc04888
国指定重要文化財 横浜正金銀行の文字に

お~!高橋是清を描いた天佑なりだよ。

Dsc04891そのすぐ近くには

神奈川フィルの

キャラクター

有名な

ブルーダルの

カラフルな

自販機。

赤レンガ倉庫の傍を通り大さん橋へ向かう。

大さん橋ホール クジラのお腹の中に

 1443494385654

積み木で作った横浜の港がありました。

 1443494414470

    見事の一言

 1443494234733

     スロープをのぼり

みなとみらい地区を臨む大さん橋のさきに立つと

    1443493194166

  風が吹いて秋空が広がる。

   Dsc04908

みなとみらい地区や

   Dsc04909
 
       風車と

Dsc04911

    青い海と船とベイブリッジが見え

Dsc04912

       振り返ると

Dsc04907_2
  マリンタワーやホテルニューグランド

   Dsc04906

 横浜にジャック・クイーン・キングと称せられる

 ビルがあると教えてもらった。

1443494107503
    キングの県庁、右手はクイーン税関

    で、ジャックは何処だ?

ずいぶん歩いた一日でした。

Dsc04902

|

« 夏の終わり | トップページ | すててこてこてこ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の終わり | トップページ | すててこてこてこ »